






2022/3/3 【サポート宛システム不具合に関して】
2022年1月~2月上旬にお問い合わせいただいております
お問い合わせの一部が弊社に受信されていないことが判明しました。
お手数ではございますが、返信がないお問い合わせで
ご返信をご希望なお問い合わせがございましたら、再送をお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
2021/12/6 【MAL-FWTVWDD01B-REV2アップデート情報】
現在出荷中のMAL-FWTVWDD01B-REV2のクノームキャストの動作を安定させるため、
自動アップデートが開始されます。
アップデート中はUSB給電およびHDMIを切断しないように願います。
合わせてマニュアルをアップデートしました。以下よりダウンロードください。
http://www.marshal-no1.jp/support/manual/mal-fwtvwdd01b-rev2_manual.pdf
2021/12/7 【Winodws11対応に関して(重要)更新】
Windows11の提供は、対応が確認された段階で、Windows Updateでの提供となります。
現在、動作検証中ですので、対応に関してのご回答はできませんので予めご了承ください。
ベータ版での動作は確認していますが、インストールに関しては、お客様の責任で行ってください。
なお、提供開始時期に関しては未定です。
マイクロソフトの発表(アップデート情報)をお待ちください。
■対象機種
MAL-FWTVPC01BB(終了品)
MAL-FWTVPC02BB(終了品)
FFF-PC03B 対応確認済み
FFF-PCH1S 対応確認済み
MAL-FWTVPCM1 対応確認済み
FFF-ALPC2701 対応確認済み
FFF-PCY1B 対応確認済み
2021/9/28 【FFF-LD27G1マニュアル表記誤りに関して(お詫び)】
27インチゲーミングモニター [FFF-LD27G1] の同梱マニュアルP6、P9について、
「HDMI1」「HDMI2」コネクタの表記が実際の製品背面に記載の表記と逆になっておりました。
正しくは下記の通りとなります。
〇製品背面での表記が「HDMI1」のコネクタ
→ HDMI2.0に対応。4Kなど高画質表示のHDMI対応機器にお勧め。
〇製品背面での表記が「HDMI2」のコネクタ
→ HDMI1.4に対応。フルHD表示のHDMI対応ゲーム機などにお勧め。
お買い上げのお客様には謹んでお詫び申し上げます。
2021/6/22 【Android搭載製品の不具合に関して】
本日、午後よりGoogleアプリを使用した直後に、「Googleが繰り返し停止しています」
というエラーが発生しております。弊社以外の全Googleユーザーで起こっている不具合です。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、Googleからの情報配信まで今しばらくお待ちください。
2021/3/15 【FFF-TAB10Hアップデート予定】
現在出荷中のFFF-TAB10HのFMラジオの受信可能周波数ですが、Google配信による更新を実施し、
日本国内FMラジオの周波数帯が受信できるよう修正予定です。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、配信まで今しばらくお待ちください。
2021/1/12 【サポート遅延のお詫び】
年末年始の休業および、緊急事態宣言に伴い、現在、サポートの対応が遅れております。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。メールご回答まで10~14日程度お待ちください。
なお、商品型番、症状が明確でない場合、確認させていただくことがあります。スムーズにサポートを行えるよう、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
2020/12/22 【Windows10にて不具合発生】
マイクロソフトから12月に配信されております、
定例アップデートBuild 19042.685を適用した状況で、
コマンドによるチェックディスクをを実行すると、
正常起動しなくなるという不具合が報告されています。
チェックディスク後に現象が出た場合、システムの修復を行ってください。
弊社該当製品
MAL-FWTVPC01BB
MAL-FWTVPC02BB
MAL-FWTVPCM1
2020/12/21 【FFF-TAB7に関するお知らせ<続報>】
ただいま、特定の条件下でバッテリーの消耗が激しくなる症状を確認しております。
配信によるファームウェアのアップデートを計画しておりましたが、
配信によるアップデートができないことが確認できました。
症状が発生しましたら、無償にてファームウェアのアップデート対応をさせていただきますので、
サポートフォームよりご依頼ください。
なお、本ファームを適用するには内部ストレージを削除する必要がありますので、
ご依頼前にバックアップを行ってください。
製品着日からお戻しするまで7~10営業日ほどお時間を頂きます。
予めご了承ください。
2020/10/23 【年末年始のサポート体制】
2020年12月26日~2021年1月5日まで年末年始休業となります。
ご回答は、年明けからの再開となりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
なお、年始の回答は大変込み合いますので、ご回答にお時間を要します。ご了承ください。
2020/10/12 【FFF-TAB7に関するお知らせ】
ただいま、特定の条件下でバッテリーの消耗が激しくなる症状を確認しております。
後日ファームウェアによる対応を行いますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
2020/10/9 【MAL-TR01SWに関するお知らせ】
翻訳できないという症状が発生しておりましたが、サーバー復旧により解消しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。