HDDケースや外付けハードディスクなど

HDD、ハードディスクケースのことならMARSHAL株式会社 | マーシャル
HDDオンラインショッピングサイト ハードディスク激安市場

サポート

サポート

    パソコンに外付けHDDを接続しても認識しません。
    外付けHDDを接続しているパソコンを再起動してください。
    それでも認識をしない場合は、以下の項目をご確認ください。

    ・外付けHDDのLEDランプが点灯・点滅しているのを確認します。
    点灯・点滅をしていない場合は、USBケーブルを再度接続してください。

    ・USBポートが複数ある場合は、別のUSBポートに接続してください。

    ・USBハブをお使いの場合は、USBハブを使用せず直接パソコンに接続してください。
    何らかの原因でHDDのフォーマット情報が稀に破損してしまうことがあり、
    認識していないように見える場合があります。
    その場合はフォーマットを行うことで使用できるようになります。

    以上の確認を行っても改善をしない場合は、
    HDDの故障の可能性があります。サポートセンターまでお問い合わせください。
    ※フォーマットを行いますと、データが消えてしまいます。

    テレビに外付けHDDを接続しても認識しません。
    接続したテレビがUSB録画に対応しているかご確認ください。
    本製品が対応しているテレビは下記サイトに記載されております。
    【対応表掲載ページ】
    対応表に載っているテレビにも関わらず認識をしない場合は、以下の項目をご確認ください。

    ・外付けHDDを接続している機器の電源をOFFにして、再度電源をONにしてください。

    ・USBケーブルを再度接続してください。

    ・USBハブをお使いの場合は、USBハブを使用せずに直接機器に接続してください。

    以上の確認を行っても改善をしない場合は、外付けHDDの故障の可能性があります。
    サポートセンターまでお問い合わせください。

    テレビで使用していた外付けHDDをPCで使用できますか?
    テレビでご使用になった外付けHDDは、
    そのままではパソコンでご使用できません。
    パソコンで初期化、フォーマットを行うことでお使い頂けます。
    ※初期化(フォーマット)を行うことで録画データは消去されます。
    ※パソコンでフォーマットした外付けHDDはテレビでご使用できません。
    再度テレビでフォーマットを行う必要があります。

    パソコン・テレビで外付けHDDが認識しなくなりました。
    外付けHDDを接続している機器の電源をOFFにして、再度電源をONにしてください。
    それでも認識をしない場合は、以下の項目をご確認ください。

    ・外付けHDDのLEDランプが点灯・点滅しているのを確認します。
    点灯・点滅をしていない場合は、USBケーブルを再度接続してください。

    ・パソコンの場合は別のUSBポートに接続をしてください。
    テレビの場合は、録画専用のUSBポートに接続されているかを確認します。

    ・USBハブをお使いの場合は、USBハブを使用せずに直接機器に接続してください。

    以上の確認を行っても改善をしない場合は、外付けHDDの故障の可能性があります。
    サポートセンターまでお問い合わせください。

    今まで使用していた 外付けHDDが、
    急にフォーマット画面・再登録画面が表示されるようになりました。
    外付けHDDを接続している機器の電源をOFFにして、再度電源をONにしてください。
    それでも表示される場合は以下の項目をご確認ください。

    ・USBケーブルを再度接続を行ってください。

    ・USBハブをお使いの場合は、USBハブを使用せずに直接機器に接続してください。

    何らかの原因で外付けHDDのフォーマット情報が破損してしまうことが稀にあります。

    その為、フォーマット表示・再登録表示が出ることがあります。

    その場合は再度フォーマット・再登録を行うことで使用できるようになります。

    ※フォーマット・再登録を行いますと、データ・録画データが消えてしまいます。
    ※テレビでの再登録はテレビのマニュアルをご確認ください。

    録画した番組をスムーズに再生できずカクカクします。
    外付けHDDを接続している機器の電源をOFFにして、再度電源をONにしてください。
    それでも解決しない場合は、以下の項目をご確認ください。

    ・USBケーブルを再度接続してください。

    ・USBハブをお使いの場合は、USBハブを使用せずに直接機器に接続してください。

    ・テレビが受信している電波の強さをご確認ください。
    受信電波が弱いと再生時にブロックノイズ・カクカクするなどの症状がでます。
    稀に外付けHDDに録画した番組データが破損しており、
    再生時にカクカクするなどの症状が出ることがあります。
    この場合は、HDDを再登録を行うことで解決できることがあります。

    ※再登録を行いますと、録画データが消えてしまいます。
    ※テレビでの再登録はテレビのマニュアルをご確認ください。

    以上の確認を行っても改善をしない場合は、外付けHDDの故障の可能性があります。
    サポートセンターまでお問い合わせください。

    USB2.0でも使えますか?
    使用可能です。ただし、USB2.0で接続する場合は、
    最大転送速度は480Mbps (理論値)となります。

    ハードディスクの容量と実際に認識される容量が違います。
    フォーマット後にOSに表示される容量は、
    計算方法が異なるために若干減少しているようにみえます。
    本製品の容量は1GB=1,000MBで計算されているため、
    パソコン上で実際認識する容量と異なります。

    USBケーブルとHDDの間に隙間がありますが大丈夫ですか?
    USBコネクタの仕様になりますので問題無くお使い頂けます。

    非該当証明は発行できますか?
    海外での使用は動作保証対象外なため、発行は行っておりません。

    エコ機能が動作しないでHDDが動作しています。
    HDDにアクセスを行うソフトウェア等が起動している場合は、エコ機能が動作しないことがあります。
    ソフトウェアを動作しない状態でエコ機能が動作するかご確認ください。